【神奈川県愛川町】 工場内浴室改修工場

こちらの工場は、長年地下水をくみ上げてお風呂の水で使用してきたそう。

なんとかならないかと相談を受け、下地とボンド、プライマーのサンプリングテストを1週間経過観察。

 

で、相性を確認して、ようやく工事に入れます。

下地をバカにすると、工事後剥がれたり、浮いて来たりしますので、そこは乾燥を含めしっかりやらなければいけないポイントですね。

【埼玉県比企郡】 工場内浴室改修工場 その③

フクビ製品の浴室専用部材で壁をアルパレージで、天井をバスパネルEXで仕上げいきます。

両製品とも、断熱性が裏打ちされていますので、体感気温で5度高く感じます。非常に断熱性が高く、室内空間を温かく保護していきます。

高齢者施設向け浴室の案件が、多いのはこのような理由からでしょうか。

そして、無事完成!

床を黒にした事で、空間が引き締まった感じになりましたね。

【埼玉県比企郡】 工場内浴室改修工場 その②

 

下地も平滑に、しっかり乾燥されました。

おつぎは、フクビ製品の浴室床専用部材のあんからを引き込みます。

あんからの特徴は、既存タイルと比べて、体感気温で5度高くなるところです。ヒートショックの問題もあり、高齢者施設で施工件数が増えています。

 

【埼玉県比企郡】 工場内浴室改修工場

最近増えている中規模浴室改修工事です。

フクビ製品の浴室専用部材、あんから、アルパレージ、バスパネルEXを使用していきます。

テナント現状回復工事開始!(千代田区外神田)

今日は弊社監督と現場立会いです。

これから3週間の短期決戦で現状回復工事開始です👷  

 

 

保育園トイレ改修工事 (神奈川県座間市)

築30年の保育園トイレ改修工事が順調に進んでいます。

あとちょっとで完成です。

子供達が喜んでくれるか、楽しみですね。

フクビさん本社工場内見学(福井県 三十八社町)

フクビさんの工場内を見せていただきました。

樹脂の押出成形トップメーカーだけに製品ごとに沢山のラインが並んでいました。

普段見せれないという秘密ラインまで拝見できることに。。(写真は載せられませんが)

このフクビ本社工場の写真は、透明アクリル樹脂に写真をインクジェットで印刷したものです。6年経っても色落ちしていない特殊な印刷技術のようです。

 

 

福井駅 到着。毛矢黒龍神社へ。

今回フクビさんの会合の為、福井市入りしました。

会合まで時間がありましたので、パワースポットと言われている毛矢黒龍神社に行きました。

さすがっ、フクビさんのお膝元!
早速大きな絵馬にフクビさんの名前が!

業界会合があり、一路福井へ。

朝早めに出たつもりでしたが、便が少ない為か新幹線ひかりのチケットは売り切れ続出。グリーン車のみ席が取れました。

新横浜駅から米原駅まで約2時間。新幹線の鈍行初めて乗りました。距離の割に随分時間がかかるものなのですね。
先程、米原駅に到着し、しらさぎ3号に乗り換え一路福井へ向かいます。

【座間市】消防庁長官から賞状賜ました。

【地元座間に感謝】
今年の3月をもって16年間携わさせていただきました座間市消防団を退団いたしました。

今回、光栄にも消防庁長官より賞状を頂くことが出来ました。これもひとえに地元座間の地で、地域の方々に支えられたお陰です。

地域を代表して栄誉を賜ります。ありがとうございました。