2017年9月

テナント現状回復工事開始!(千代田区外神田)

今日は弊社監督と現場立会いです。

これから3週間の短期決戦で現状回復工事開始です👷  

 

 

保育園トイレ改修工事 (神奈川県座間市)

築30年の保育園トイレ改修工事が順調に進んでいます。

あとちょっとで完成です。

子供達が喜んでくれるか、楽しみですね。

フクビさん本社工場内見学(福井県 三十八社町)

フクビさんの工場内を見せていただきました。

樹脂の押出成形トップメーカーだけに製品ごとに沢山のラインが並んでいました。

普段見せれないという秘密ラインまで拝見できることに。。(写真は載せられませんが)

このフクビ本社工場の写真は、透明アクリル樹脂に写真をインクジェットで印刷したものです。6年経っても色落ちしていない特殊な印刷技術のようです。

 

 

福井駅 到着。毛矢黒龍神社へ。

今回フクビさんの会合の為、福井市入りしました。

会合まで時間がありましたので、パワースポットと言われている毛矢黒龍神社に行きました。

さすがっ、フクビさんのお膝元!
早速大きな絵馬にフクビさんの名前が!

業界会合があり、一路福井へ。

朝早めに出たつもりでしたが、便が少ない為か新幹線ひかりのチケットは売り切れ続出。グリーン車のみ席が取れました。

新横浜駅から米原駅まで約2時間。新幹線の鈍行初めて乗りました。距離の割に随分時間がかかるものなのですね。
先程、米原駅に到着し、しらさぎ3号に乗り換え一路福井へ向かいます。

【座間市】消防庁長官から賞状賜ました。

【地元座間に感謝】
今年の3月をもって16年間携わさせていただきました座間市消防団を退団いたしました。

今回、光栄にも消防庁長官より賞状を頂くことが出来ました。これもひとえに地元座間の地で、地域の方々に支えられたお陰です。

地域を代表して栄誉を賜ります。ありがとうございました。

町田市 森野団地浴室改修工事

先日お伝えしました団地の浴室改修工事は、無事完工。

今回も、仕上がりが綺麗だとお褒めのお言葉をいただきました。

この工法は、このエリアの団地の標準になるかも。。。です。

ご利用ありがとうございました😊

早1年。高齢者住宅受領委任払い業者登録

藤沢・平塚・茅ヶ崎・大磯エリアで縁あって高齢者改修工事の受領委任払い業者として活動して早1年が経過します。

弊社のスタッフも最初は手探りで動いていましたが、
最近はケアマネジャーさんとのやり取りも慣れ、ご利用者様の理由書作成も短時間で出来る様になってきました。市町村の役所向け施工申請書も1発オッケーのハンコをもらうまでになりました。

高齢者の方のお悩みは多種多様。以前は動けてたのに身体が動かなくなるジレンマ。
それを支えるご家族の理解あっての住宅改修になります。

弊社が出来ることは限られていますが、ご利用者目線に立って寄り添う施工を心掛けて参りたいと思います。

得意の園児向けトイレ工事の要請依頼(東京都品川区)

最近ご相談が多い保育園・幼稚園のトイレ改修。今回も築30年近くのRC造の園舎です。ご相談で多いのが、園児が喜ぶ可愛いトイレにしたいです、というご要望です。
はいっ!!そのお言葉、待ってました!!

弊社得意分野ですので、来年度の予算案に入れていただくため、今回のお話になります。
来年の工事で弊社の提案パースが形になるのが楽しみです。

町田市 都営住宅 ユニット修繕

前回好評だったユニット修繕した工事屋さんから別の都営住宅もとお話しいただきました。壁の腐食がヒドくてボロボロ腐っています。

これを防錆処理して、雨仕舞いをしっかりさせて、意匠を良くしていきます。